自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
2013年秋 将棋合宿 2日目
2013年秋の将棋合宿2日目。7時半に起床し、食堂に向かう。
IMG_1443_R.jpg

朝食もバイキング形式。海が近いため、魚が美味だった。
IMG_1444_R.jpg

宇田さんは起きる気配がなかった。
IMG_1445_R.jpg

家常さんから出題の詰め将棋。7手詰。オギーは解いていた。
IMG_1448_R.jpg

総当り戦を消化するべく、対局再開。
IMG_1449_R.jpg

かなり勝ち越している森田さん。
IMG_1452_R.jpg

部屋にはマッサージチェアもあり、好評だった。
IMG_1451_R.jpg

私は勉強中の向かい飛車を連採したが、みなブログを見ており、対策済みのようだった。
IMG_1453_R.jpg

優勝候補の家常さん。
IMG_1454_R.jpg

北野さんの対局を観戦する森田さん。
IMG_1456_R.jpg

オギーも好成績だった。
IMG_1455_R.jpg

総当たり戦 対局結果
001_20131006201226eb2.jpg

優勝は6勝1敗の家常さん。私は全敗した。

12時チェックアウト。宿を発つ前に、記念撮影。
IMG_1459_R.jpg

駅までのバスを待つ間に、将棋ウォーズで対局する。
IMG_1462_R.jpg

伊豆急行に乗車し、東京方面に向かう。
IMG_1469_R.jpg

昼食をとるため、いったん藤沢で下車することにした。続く。
IMG_1470_R.jpg
コメント
コメント
合宿お疲れさまでした(^^)
ちなみにあの詰め将棋は将棋連盟モバイルからの出題です!
2013/10/07(月) 20:42:12 | URL | おぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック