自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
第5回 とちぎ将棋祭り
この日は、第5回とちぎ将棋祭りに参加した。
東京駅より、MAX(歌手じゃないほう)に乗車し、で宇都宮へ向かった。
IMG_2956_R.jpg

会場は、宇都宮グランドホテル。
IMG_3011_R.jpg

メイン会場では、席上対局が行われていた。
IMG_2961_R.jpg

谷川会長の向かい飛車に、戸辺会員の石田流で、相振りとなった。
001_201401052246048d0.jpg

大盤解説は、環那先生と郷田九段だった。
003_20140105230516fef.jpg

私は、戸辺先生を応援していたが、谷川会長の勝利。
IMG_2976_R.jpg

香川女流王将と、鈴木環那女流二段の席上対局。
004_20140105231933697.jpg

上村四段と、カロリーナ研修生の席上対局。
IMG_3024_R.jpg

最後の席上対局は、郷田九段と片上六段の対局だった。
IMG_3043_R.jpg

この対局の大盤解説は、戸辺先生と香川女流王将。
008_R_20140106000247898.jpg

参加棋士による指導対局も行われている。片上大輔六段。
IMG_2991_R.jpg

上村亘四段。
012_R_201401060205590b3.jpg

指す姿がカッコいい、郷田正隆九段。
009_R_20140106002549940.jpg

松本佳介六段。
IMG_2965_R.jpg

戸辺誠六段。
IMG_3021_R.jpg

とちぎ未来大使でもある、北尾まどか女流二段。
IMG_3022_R.jpg

香川愛生女流王将。
002_R_201401052300329eb.jpg

将棋駒製作の体験ブースもあった。
IMG_2970_R.jpg

販売ブースでは、色紙が売られていた。ナベさんが谷川会長の色紙を購入していた。
IMG_2984_R.jpg

戸辺先生は、達筆だなぁ。
IMG_2983_R.jpg

色紙揮毫中の郷田先生。すごい行列ができていた。
IMG_3026_R.jpg

会場内に掲出されていた、詰め将棋、13手詰。正解者には、賞品が当たっていた。
005_R_201401052332131d1.jpg

宇都宮のご当地アイドルである、とちおとめ25も来場。ファンがたくさん来ていた。
IMG_3007_R.jpg

とても楽しいイベントで、来年もぜひ参加しようと思う。

参加棋士の先生方、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
コメント
コメント
お疲れ様でした。
>池田さん
今日はお疲れ様でした。将棋大会惜しかったですね。私も以前一度将棋大会に参加をしましたが予選で2連敗して予選落ち。参加賞はボールペンでしたよ。
2014/01/05(日) 23:26:07 | URL | わたなべ #AJUOjv6s [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした。

今年もイベント、大会、合宿、たくさん参加しましょう!
2014/01/06(月) 00:59:17 | URL | いけるい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック