自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
7/5(土) 第1回天野杯 参加者募集中!
印刷にかけていた、天野杯のポスターが納品された。
(ポスターは、大和さんにデザインしてもらいました)
IMG_4402.jpg

今年の2月に、天野先生と天野支部(日本将棋連盟の支部)を発足させ、
「せっかくなら、支部で大会とかやりたいですね」と話しており、7月に大会を開催することにしました。

悩んだのは、大会の方式。個人戦の大会はすでにたくさんあるので、3対3の団体戦にしました。
これにはいくつか理由があって、
・女性の方より、「個人戦は躊躇するが、団体戦なら出てみたい」という声があった
・団体戦は、職団戦、社団戦、支部対抗戦、道場対抗戦など、すでにいくつかあるが、
 気軽に友人を誘って出れる大会があっていいのではと思いました。


私自身、趣味として将棋を始めて以来、将棋を通じてたくさんの友人ができました。
将棋は1人で指すものですが、仲間と一緒にワイワイ指せば、もっと楽しい。
この大会を機会に、棋友の皆さんと交流を深めてもらえればと思います。

大会の概要は、下記の通りです。

・7月5日(土)12時受付開始、12時半対局開始です。
・3対3の団体戦です。
・一般の部、女性の部、高校生以下の部の3クラス制です。
・参加費は3,000円。支部会員、女性、学生・子ども、障がい者の方は2,000円です。
・会場は、大江戸線麻布十番駅から徒歩10分の、南麻布いきいきプラザ。
001_201406140042248f3.jpg

・成績上位のチームには、賞品を贈呈。また、参加者全員に、参加賞も用意しました。
img59355967.jpg


皆さまもぜひ、お友達を誘ってご参加ください。
お申し込みは、 amanohai@yahoo.co.jp まで。

「参加したいけど、3人揃わない」という方は、その旨お知らせください。
大会スタッフが代打で入ります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック