自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
8月13日 将棋部練習会
8月13日の将棋部練習会。9名が参加。
IMG_2940_R.jpg

小寺さん。
IMG_2941_R_2014081400235253d.jpg

明日からお盆休みの奈良さん。
IMG_2943_R_20140814002352d43.jpg

鵜飼君。
IMG_2942_R.jpg

今月から天野チルドレン2で社団戦に参加する北村さん。
03.jpg

田中さん。
IMG_2950_R.jpg

北出君。
IMG_2946_R_20140814002654342.jpg

明日、兵庫に帰省するという北野さん。
IMG_2949_R.jpg

▲自分×△奈良さん


奈良さんとの7番勝負、第3局。
戦型は、私の後手角交換四間飛車に対し、奈良さんの筋違い角。
一歩損だが、筋違い角は追わずに、押さえ込みを狙う。
34手目の▲6七飛が悪手で、飛車と角を換えられる。
52手目の▲5四歩が悪手で、5筋に歩を垂らされ、と金を寄せられ、負け

激指の棋譜解析結果は、下記の通り。
001_20140814005309ae8.jpg


打ち上げは、新橋の魚料理店『舞浜』で。ここは焼き魚が美味で、ランチがオススメ。
今週末、鵜飼君は女性とライブに行くそうだが、その女性が偶然にも、
我々の将棋仲間のお嬢さんだということが発覚する。世の中狭い。
IMG_2953_R.jpg


また、今週末8/17(日)に、奈良さんと、第17回夏休み杉並将棋祭りに出場することにしました。
他に出場される方がいればぜひ。
コメント
コメント
おお!!
舞浜。一度行ってみたいですね。グルメの友人がよくfacebookにアップしてます。
2014/08/15(金) 17:56:12 | URL | コバケン #- [ 編集 ]
夜は高いです。
昼がオススメです。
12時すぎると満席です。
2014/08/15(金) 19:39:48 | URL | いけるい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック