自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
中川談話
先日の中川談話を受け、振り飛車党に復帰した筆者。

※中川談話
会社の将棋部の先輩で高段者の中川さんに、
「居飛車は(君には)難しいので、振り飛車を指したほうがいい」と諭された件。


将棋倶楽部24で、レーティング対局。

△自分×▲相手


戦型は、相手の居飛車に、私のレグスペ(角交換振り飛車穴熊)。
中盤、飛車角を両方切って、持ち駒は金銀4枚。
だっさい金銀打ちで攻めが切れそうだったが、端歩が奏功して、勝ち

激指の棋譜解析結果は、下記の通り。
001_20150820230213c58.jpg



お盆休みには、プリンちゃんを軽井沢に連れて行った。東京駅から新幹線で、約70分。
IMG_9149_R_2015082023143408b.jpg

車中はキャリーバッグに入れるが、ちょっとはみ出ている。
IMG_7460_R.jpg

軽井沢駅前のプリンスショッピングプラザへ。
緑が多く、ペットフレンドリーで、犬連れのお客さんも多かった。
IMG_7482_R.jpg

ドッグランに連れて行くが、犬見知りをするため、他の犬とは遊ばない。
IMG_7497_R.jpg

柵を越えるよう、手本を見せるが付いて来ない。
IMG_7533_R.jpg

犬用のアイスを食べさせてみるが、乳脂肪分が少ないので、美味しくないようだった。
IMG_7505_R.jpg

いっぱい遊べて、ご機嫌の様子。
IMG_7500_R.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック