自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
天野先生の葬儀
この土日は天野先生の葬儀で、高尾へ。
IMG_9507_R.jpg

式場は、宝泉寺別院。
IMG_9488_R.jpg

天野チルドレンのメンバーで、受付・会場誘導などを行う。
お通夜の受付には勝又先生、葬儀の受付には門倉先生が来てくださりました。
IMG_9493_R.jpg

会場内に設けた展示コーナー。
IMG_9511_R.jpg

この写真は、1992年、三冠になった羽生先生との写真。天野先生7歳。
001_2015110117460458b.jpg

1996年小学生名人戦準優勝のトロフィー。
IMG_9501_R.jpg

天野杯や社団戦の写真。
IMG_9503_R.jpg

将棋世界の国澤氏、朝日新聞社の村瀬氏、しんぶん赤旗様から、写真の提供をいただきました。ありがとうございました。
IMG_9509_R.jpg


喪主であるお父様からご挨拶。
意識の混濁が続いていたが、亡くなる9時間前に意識が明瞭になり、
幼少の頃に地方の大会に一緒に出かけた思い出など、語り合う時間があったとのこと。
最後に、「産んでくれて、ありがとう」と告げられたとのこと。

赤旗名人に在位したまま亡くなられた天野先生。
天野先生と、将棋と、出会ったおかげで、我々の人生は豊かなものになりました。
本当に、ありがとうございました。
amano.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック