自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
荻窪戦記
この週末は、出張で愛媛・松山へ。
IMG_5594_R.jpg

お世話になった地元の新聞社さん。
IMG_5595_R.jpg

市の中心部にある松山城。
IMG_5596_R.jpg

市街地を路面電車が走っている。
IMG_5601_R.jpg

観光スポットである道後温泉へ。
IMG_5602_R_201607102121538c3.jpg

名物の鶏肉料理をいただきました。
IMG_5604_R.jpg

帰路の松山空港で、じゃこ天が載ったうどんをいただく。出汁が利いていて美味。
IMG_5607_R.jpg

日曜の午後に帰京し、小寺さんと将棋サロン荻窪を訪問。
IMG_5608_R.jpg

小寺さんは、現役奨励会3級に快勝。
IMG_5616_R.jpg

目下順位戦2連勝中の井出隼平先生も来ていました。
新井さんも嬉しそう。昇級あるで!
IMG_5618_R.jpg



▲自分 二段×△相手 三段


戦型は、私の先手石田流に、相手の中飛車で相振りに。
自玉が美濃に収まったため、23手目に▲5六歩と突き返して攻撃開始。
29手目に飛車を切って、金を打ち付ける。
47手目▲7三歩成から殺到し、61手目▲7二銀成が詰めろで勝勢だったが、
秒読みに追われた65手目▲7四金が敗着。ここは▲7二同成桂と角と取るべきだった。
72手目の△6四馬が詰めろ角取りで、負け

激指による棋譜解析結果。
001_2016071022061918a.jpg




対局終了後、高円寺の人気とんかつ店『あげもんや』へ。
道場六三郎師も通っていた築地場内の名店『豊ちゃん』の派生店だそうです。
IMG_5625_R.jpg

厚切りとんかつは、小寺さんも絶賛。
IMG_5624_R.jpg

珍しい角煮のフライ。
IMG_5622_R.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック