自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
8月20日 人形町子ども将棋教室
8月20日の人形町子ども将棋教室
生徒さんは4名、講師は小寺さん、坂本さん、北野さん、私の4名。
IMG_6099_R.jpg

坂本さんは、13時~17時までフル稼働。お疲れ様です。
IMG_6103_R_201608202330236dd.jpg

教室でいちばん強い高学年の生徒さん。
IMG_6115_R.jpg

教え方が優しい北野先生による初心者指導。
IMG_6111_R.jpg

あまり読むことができずに、瞬間的に指してしまう生徒さんもいます。
時間をたくさんかけて、よく読んで指すように伝えましたが、なかなかうまくいきません。
いい指導法がないか相談したいです。
IMG_6113_R_20160820233833893.jpg

集中力を保つために、1.5hに1回、おやつ休憩をとっています。
IMG_6114_R.jpg

打ち上げは、最近人形町駅前にできた『焼き肉バル やまと』へ。
IMG_6116_R.jpg

4人だったので、2次会は麻雀でした。
IMG_6118_R.jpg

夜は勝どき→月島間を散歩しました。
土曜の夜は、気持ちが穏やかな人が多いのか、通りがかりの人にたくさんなでてもらいました。
IMG_0119_R_20160820233627f86.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック