自戦の検討と、将棋仲間との交遊録。twitterアカウントは、『@ike_rui』です。
平塚 七夕まつり将棋大会
今日は、棋友を誘い、『平塚 七夕まつり将棋大会』に参加した。
平塚に来たのは初めてだ。駅前は、七夕まつりで賑わっていた。
_R001_20120708200530.jpg

会場は、平塚教育会館。
_R002_20120708194944.jpg

平塚支部長から、開会の挨拶。
_R005_20120708195042.jpg

来賓の棋士。石川七段、勝又六段、瀬川四段、高見四段が来ていた。
_R006_20120708195042.jpg

サプライズゲストとして、森内名人も来ていた。
名人と対局になったらどうしようかと思ったが、すぐに退出された。
_R010_20120708195401.jpg

参加者は267人とのこと(A級48名、B級54名、C級76名、女性19名、子ども70名)。
_R025_20120708195517.jpg

対局中の筆者。
_R000_20120708203925.jpg

対局中の山下さん。
_R042_20120708201357.jpg

対局中の河野さん。
_R030_20120708201505.jpg

家常さんと、吉岡さん。
_R000_20120708201727.jpg

崎浦さんは、A級で参加。
_R023_20120708202438.jpg

葛山さんも、A級で参加。
_R000_20120708202045.jpg

2回戦では、山下さんと河野さんの対局になった。
_R020_20120708202712.jpg

昼食もついていた。雨も上がったので、外の公園で食べた。
_R027_20120708195537.jpg

大会終了後は、指導対局もあった。葛山さんと、瀬川晶司四段
_R044_20120708202856.jpg

家常さんと、高見泰地四段
_R045_20120708202856.jpg

空き時間に、崎浦さんと指す筆者。
_R001_20120708203925.jpg

平塚駅前の居酒屋で、打ち上げを行った。敗局の検討を行う。
_R046_20120708195710.jpg

2次会は、『老郷』という店で、名物の平塚ラーメンを食べた。60年も営業している老舗であるそうだ。
_R000_20120708224548.jpg

酸味のあるスープに、素麺のような麺。1杯550円。
_R047_20120708195710.jpg

具はワカメと玉ねぎ、メンマだけのシンプルな味付け。美味だった。
_R000_20120708232014.jpg

とても楽しめた大会だった。また来年も、ぜひ参加したい。

平塚支部の皆さま、ありがとうございました!
コメント
コメント
お疲れ様でした。
>池田さん
大会の成績はどうだったのでしょうか?
2012/07/08(日) 21:27:26 | URL | なべなべ #AJUOjv6s [ 編集 ]
池田 2-2
河野 2-2
山下 3-2
でした(敬称略)。

山下さんは3勝のうち、2勝が私と河野さんからです。ヒドイ!
2012/07/08(日) 22:42:41 | URL | いけるい #- [ 編集 ]
大会お疲れさまでした。
大会お疲れさまでした。
もう少しで全勝できたのに惜しかったですね。
ところで、この大会は持ち時間どれくらいだったのですか?
2012/07/09(月) 12:20:45 | URL | たくちゃん #- [ 編集 ]
失礼しました。
持ち時間は15分30秒と記載されていました。愚問失礼致しました。
2012/07/09(月) 12:22:06 | URL | たくちゃん #- [ 編集 ]
たくちゃんさん、コメントありがとうございます。

本大会はスイス式で、
連勝すると強い人同士の対局になります。

1戦目と4戦目の相手は強く、2~3段はありそうでした。

B級は、参加者の棋力に幅があるようです。
2012/07/09(月) 13:47:16 | URL | いけるい #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
 こんばんは。河野水軍です。
基本的にプロが来る、賞品が金券もしくは豪華賞品の場合、けっこう強い人が集まりますね。

 いい刺激になりました。もっと貪欲に勝ちに行かねばとおもう今日この頃。

 また、みんなで参加しましょう。
2012/07/09(月) 20:32:12 | URL | 河野水軍 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした[e:257]
会場で知った顔が増えると大会もより楽しいですね。打ち上げも楽しそうですね、参加したい気持ちもありましたが友人宅に荷物を置いてきて、待っている人もいたので…m(_ _)m来年は打ち上げも参加したいと思います
2012/07/11(水) 19:42:17 | URL | 葛山 #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!

私も次回は是非とも参加したいと思います!
2012/07/11(水) 22:09:13 | URL | おぎ #- [ 編集 ]
葛山さん&オギー

次回は9/28(土)頃に合宿をやる計画があるので、ぜひご参加ください。

次週の練習会時に打ち合わせをしましょう。
2012/07/12(木) 22:04:20 | URL | いけるい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック